HOME>トピックス>法律相談や案件依頼について専門家を探したい方に

目次

相談したい内容についてまず、よく考えよう

相談されたいことは、相続に関することだったり労働問題に関することだったり、はたまた男女間のトラブルだったりと様々なトラブルを抱える方達が少なくないことでしょう。ご自身が相談なさりたい内容、場合によってはお金を払って依頼することになり、裁判で争うことになることを考えて相談依頼をする必要があります。名古屋で弁護士を探す際には、インターネットや電話帳が便利ですが、法テラス愛知と言うのもあります。企業の顧問弁護士を担当している人たちもいますが、ご自身の相談、依頼をされたい内容の専門の弁護士に相談依頼をされることがお勧めになります。

法律事務所での流れ

まず、相談したい内容の案件と専門分野が合いそうな弁護士をリストでピックアップして、その弁護士が所属している法律事務所に電話をかけて相談予約をする必要があります。名古屋市だとかなり法律事務所がたくさんありますので、専門分野に会う案件内容で相談できる環境のはずです。お金があまりない時は、法テラスを活用することもできます。弁護士のスケジュールにもよるので、同じ専門分野の弁護士を何人もピックアップして電話で相談予約、相談をしていく必要があります。裁判を起こす際は、受任してもらえるかどうかもポイントです。

広告募集中